9/29稲刈りをしました

実るほどこうべをたるる稲穂かな」・・・立派な人ほど謙虚な姿勢であれということわざがあります。また「熊手」には、五穀豊穣を願い、何事も大きく実るという意味があります。 

好天の本日、豊かに実った稲を刈り入れました。酉の市で熊手をお買い求めの際には、この稲穂をお付けしています。 面亀一同、皆様のお仕事も人生も、豊かに実り充実しますよう、こころより応援しております。

今年も立派な稲が育ちました
ひたすら狩って取り込み、まとめます
お昼休みのひと時です

指の先ほどの、ちいさなアマガエル
きれいに狩り取りました
刈り取った稲は干して乾燥させます
とても立派な稲穂が完成しました
このように熊手に取り付けます



0 件のコメント:

コメントを投稿